教室の特徴

楽器を演奏することは、基本の姿勢や呼吸、身体の使い方を知ることでもあります。
力を抜く、という感覚を研ぎ澄ませると、演奏技術だけでなく日々の生活の中での 過剰な緊張をなくし、必要な時に最高の能力を発揮することができます。
また、聴く感覚を研ぎ澄ませると、演奏技術はもちろん、コミュニケーションに必要な表現力や 理解力も養われます。
これらのことが自然に身についてゆくのが、ワイズ音楽教室のレッスンです。
皆様が演奏技術の習得とともに、身体も健康で快適に、穏やかで心豊かな毎日を過ごせますように精一杯の努力を惜しみません。

教室のご紹介

ワイズ音楽教室は、ヴァイオリンとヴィオラの音楽教室です。
講師はプロの演奏家、レッスン室は明るくリラックスできるインテリア、約8万枚の音源も自由にお聴き頂けます。
また、アンサンブルレッスンや自由参加型のサロンコンサート、パーティー形式の発表会を開催するなど、生徒さん同士の交流を深めることも楽しみのひとつです。

マンツーマンのレッスン

目的やレベルに合わせた親切丁寧なレッスンです。
生徒さんお一人おひとりの性格や考え方に合わせ、様々な角度から論理的に指導いたします。 いつでも自由に質問できるアットホームな環境です。

レッスンスケジュールはご都合に合わせて設定可能

講師のスケジュールと生徒さんのスケジュールを合わせて、次回のレッスン日を決めます。
レッスン毎に次回のレッスン日を決める、1か月分のレッスン日を決めるなど、生徒さんのご都合に合わせ、フレキシブルにレッスンスケジュールを設定可能です。
また、1回のレッスン時間の設定やアンサンブルレッスンも可能です。

ご入会までの流れ

まずは体験レッスンから、ご入会までの流れをご確認ください。
体験レッスン詳細はこちら
体験レッスンはこちらからお申込みください。
お名前、ご連絡先メールアドレス、ご希望の日時(複数)のご記入が必要です。
お申込みはこちら
体験レッスンのお申込み後 ご連絡をいただいた後に、メールにて体験レッスンの日時をお知らせ致します。
お問い合わせ・お申込みは、講師がツアーや演奏会、リハーサル中に通信機能抑止装置がある為、ご連絡はメールのみにさせて頂いております。予めご了承下さい。
体験レッスン当日 レッスン時間は60分です。色々なご相談を承ります。
楽器をお持ちでない方には、教室内に体験用楽器がございます。
状況によりレッスン時間が延長してしまう場合がございますので、お急ぎの方はレッスン前に その旨をお伝えください。
体験レッスン後 体験レッスンはいかがでしたでしょうか?
教室を気に入って頂けた場合は、その場で入会可能です。入会申込書をご記入ください。これでお申込みが完了致します。スケジュールが空いておりましたら、その後続いてレッスンを受けることもできます。 ゆっくりご検討されたい方は、後日のご連絡も受け付けております。
色々考えて、納得された上でのご入会をおすすめ致します。
初めてのレッスン 楽しく曲を弾きたい方から上質の音にこだわる方、お急ぎの本番がある方まで、どんなレッスンをご希望 なのかをお伺いして、ひとりひとりにぴったり合ったオーダーメイドレッスンを致します。 少しでも気になることや不安に思っていることは、リラックスしたレッスンの中で お気軽にご質問なさってください。

レンタル楽器のご紹介

会社帰りや雨の日などに、楽器を持たずにレッスンにお越し頂けるように、レンタル楽器をご用意しております。
お仕事のご都合などで楽器を持参できない場合は、レッスン時のみ無料でハイクオリティなレンタル楽器をお使いいただけます。
これからヴァイオリンやヴィオラを始めてみたいけれど続けられるか不安な方には、
1か月¥2000 でご自宅までお持ち帰り可能なレンタル楽器もございます。

楽器購入のご相談

弾くことが楽しくなって続けることを決められたら、楽器購入のご相談も承ります。
信頼できる楽器屋さんのご紹介、楽器購入のアドバイスを致します。
楽器を購入する際、ご自身、講師が弾き、聴き比べ、十分に納得されてから購入することも可能です。

レッスンコースのご紹介

通常コース
はじめて楽器を持つ方や、好きな曲を気軽に楽しく弾きたい方のコースです。
高音質コース
ワンランク上の上質な音にこだわる方のコースです。ヨーロッパの伝統的な奉送で、基礎から本格的に美しい音を追及します。
超集中コース
人前で弾く日まで時間が無い方のコースです。要点を集中的に練習して間に合わせます。
お問い合わせはこちら
お申込みはこちら
Copyright © 2014 ワイズ音楽教室, All rights reserved.