よくお問い合わせのある質問

楽器を持っていないのですが、買ってから行った方がいいですか?
はじめての方は、楽器が無くても体験用楽器(大人用ヴァイオリン)がございます。
最初に楽器の美しい音色の魅力に触れて頂きたいので、プロがコンサートで使うハイクオリティの 楽器をご用意しております。
レンタル楽器はありますか?
ご入会いただきレッスンに通われている方に限り、1か月¥2,000円でヴァイオリンのレンタル楽器がございます。
消耗品(弦、弓の毛替え)、調整代金はご負担いただきます。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。 
ヴィオラの楽譜が読めないのですが、弾けるでしょうか?
講師が常に横で一緒に演奏するので、楽譜が読めなくても、いつも実際にお手本を見て聴いて弾けます。
まず耳から入ると、自然に読めるようになります。
オーケストラの曲をレッスンしてもらえますか?
講師はプロのオーケストラ奏者です。
オーケストラの曲だけのレッスンも可能です。
スコアを見ながら、音源を聞きながら、弾き始める前にどの楽器の音を聴くのか、何を重視すれば弾けるようになるのかなど、現役奏者ならではの要点をまとめたすぐにわかる指導法です。
学校や仕事の都合に合わせてレッスンの日にちを決められますか?
はい、可能です。
レッスンごとに次の予定を決められるので、生徒さんのご都合に合わせられます。
仕事や試験が忙しい時はお休みして、アマチュアオーケストラや発表会の本番前に2時間続けてなど、自由に決められます。
急に人前で弾くことになったのですが、本番までに間に合わせられますか?
超集中レッスンは、要点を集中的に練習して曲の大まかな外側から作っていくので、すぐに弾けるようになります。 また、人前に出て緊張しない呼吸や思考法、間違えたり止まってしまった時の回避方法など、現役で活躍中の講師が実践していることを、すぐできるように効率化しました。
アンサンブルのレッスンをお願いできますか?
弦楽器のみで、カルテットまで可能です。
曲を決める時に、まずCDを聴いてみたいのですが、CDは揃っていますか?
はい。8万枚程のCD音源がございます。 とりあえずどんな曲なのか聴いてみたい方も、音源が欲しい方も、まず視聴してから決められます。
楽器を買いたい、または買い替える時に、一緒についてきてもらえますか?
ご希望でしたら一緒に参ります。
講師が実際に楽器屋さんで弾いてみますので、たくさんの楽器を聴き比べる事ができます。
楽器と弓の組み合わせ方でも音質が変わりますので、より理想に近い音を追求する方のご相談も承ります。
教室の営業時間は何時までですか?
朝の10時から夜の22時までです。
駐車場はありますか?
教室の近くにございます。

レッスンコースのご紹介

通常コース
はじめて楽器を持つ方や、好きな曲を気軽に楽しく弾きたい方のコースです。
高音質コース
ワンランク上の上質な音にこだわる方のコースです。ヨーロッパの伝統的な奉送で、基礎から本格的に美しい音を追及します。
超集中コース
人前で弾く日まで時間が無い方のコースです。要点を集中的に練習して間に合わせます。
お問い合わせはこちら
お申込みはこちら
Copyright © 2014 ワイズ音楽教室, All rights reserved.