楽器購入を迷っている方


何を基準にして楽器を選ぶのか、
考えてみましょう。


はっきりしている事は、予算ですね。


全然知らない分野の物に挑戦する時、

PCならフリーソフト、
ファッションならユニクロ、
という風に、手が届く範囲で、失敗しても
痛くない所から始めます。


いきなりウン十万の超すごいソフトとか
エルメスのオートクチュールは買いません手 (パー)


次に、どんな音色の楽器が欲しいのか、
自分の好みの音がわかっている事です。



youtubeで、プロの音を聞いてみましょう。


音色というのは、人の声に例えると
落ち着いて心地いい声、子供の声、
好きな人の声、それぞれ違いがあります。


この人の楽器の音は柔らかい、この人のは涼しい感じ、
これは強い感じなど、聴き分けられるでしょうか?


自分の好みの音がはっきりしている方は
楽器屋さんで弾いてみて、もしくは誰かに
弾いてもらうのを聴いて決められます。


全然わからない、という方は、最初はお安いのを
買うか、レンタルする方がいいと思います。



参考に、ノーブランドの2万円の楽器と
ブランドの10万円の楽器の音は
大量生産品なので、大差ないです。



簡単な曲が弾けるようになり、
ちょっとした失敗もしたりして、扱い方にも
慣れて、もっと優しい音を出したいけど
この楽器では限界がある、という所まできたら
自分が気にいる音の楽器を選べるようになります。


高価な楽器は修理代もお高いので、やさしく取り扱いましょう黒ハート

Copyright © 2014 ワイズ音楽教室, All rights reserved.